
稲荷の森から

静かにひっそり生きてるブログ

水の流れる稲荷神社

 

こんにちは、稲荷の守り人です。

今日はよくお伺いさせていただいている稲荷神社のお話を。

 

私の自宅と同じ区内にある稲荷神社なのですが、とても静かで心安らぐ場所です。

参道の両脇に水の流れがあり、せせらぎの音、鳥のさえずり、緑がゆれる音、全て相ま

って人の心に癒しをもたらしてくれます。

また双龍の石鳥居の脇には金魚も泳いでおり、そこから何とも澄んだ気を感じます。

 

陽が落ちると参道の灯篭に灯がともり、この世ではない幽玄な空間へと変貌します。

いつもその幽玄な空間に吸い込まれ奥へ奥へと…。

 

夜の神社で不気味ではと思われるかと思うのですが、全然そんな事はなく、何故かずっ

と居たくなります。

何よりこのブログを書いてて既に行きたくなってます。

 

光と闇で包み込んでくれる、とても不思議で素敵な稲荷神社です。